フジ純の副業実践ブログ

フジ純は生きるために頑張ります!

フジ純、不満爆発する!

こんばんは。フジ純です。


ちょっと、聞いてくれますか!?

 

今日、職場でめちゃくちゃ「うっとうしい事」があったのです。
まさに、子供達が頻繁に使う『ウザい』という言葉がぴったりの出来事でした!


私は子供達に『ウザい』という言葉は使うな!と
常々口うるさく言っていますが、
今日生まれて初めて子供達が『ウザい』『ウザい』と連発する気持ちがわかりましたよ!

 

・・・気がつくのちょっと遅いですかね。

 

まあ、とりあえず、『ウザい』ことがあったんですよ!

 

私は毎日、パートでは有りますが
大手スーパーの食品売り場のレジで
レジうち、その他の仕事をしています。

パートの仕事は、ほとんどの人が完全シフト制で
出勤する時間や曜日は前月になるまでわかりません。

そんなパート仲間の中でも私は古株で
昔々の求人募集で会社に入社したため、
完全シフト制ではない、固定勤務のパートタイマーなのです。

つまり、月曜日から金曜日の平日
午前10時から午後14時までの固定シフトということです。
4時間のショートシフトのため、昼ごはんや休憩時間は有りませんが、びっちり働いています。

職場では古株だけあって、
立場的には優遇されています。(先輩ヅラできたり?!)

ですが、一番大きな問題の
お給料は、全然優遇されていません!

そこが一番大事な部分なのに、入社から大して上がりもせず、
それどころか、新しく入ってきた新人さんと
変わらないのですよ!!!

しかも、半年に一度
給料やシフトの見直しがあり
先日もマネージャーと面談をしたのですが
「藤井さんは、このままでいいですよねー。
固定シフトの制度は、今ではあり得ませんからね。」

それって、シフトで優遇してるから、
給料はそのままでいいでしょ、的な?

ちょっと、待ってよ!
言いたいこと、山ほどあるのに・・・
一方的に面談を終わられてしまいました!!!

面談の意味ないやん!!!

私の家も教育費が跳ね上がってえらいことになってるので
1円でも多く稼がなければならないのに、
なんで、新人さんと同じ時給でマネージャー級の仕事まで任されるわけ!?

マジで、大緊迫の家計なんです。

お金が必要なら、
もっとお給料がもらえる職場に転職したらいいのでしょうが、
この歳で、大した仕事のスキルがあるわけでもなく
今更、新人として一から業務を覚えるのも自信ないし・・・

そう思うと、やっぱり
慣れたパートの仕事はこのままキープして、
空いた時間で
松木奈々子さんに教えてもらっている副業を
本腰入れてやるのが一番理想的なんかなあ・・・

松木奈々子さんも、農業という仕事をしながらの副業で
バンバン稼いでおられるし、
家にいながら、子供の用事も、家の用事も、自分の趣味もできて
お金が稼げるなんて、最高ですよね!

やはり、松木奈々子さんについていくしか
私に残された道はない!!!


というわけで、心を決めました!

f:id:kaoruhime328:20161127230401j:plain


松木奈々子さん、私を稼がせてください!

よろしくお願いします!!!

 

この私の決意を、
松木奈々子さんにメールでお伝えしようと思います。

 

ではまた、
このブログでお会いしましょう!