フジ純の副業実践ブログ

フジ純は生きるために頑張ります!

フジ純が、副業を決めた瞬間!

f:id:kaoruhime328:20161122232102j:plain

こんばんは。フジ純です。


ど、どうしよう・・・!

ま、マジに現実になってしまいました!


どうやら、うちのだんなさんも
「ポンポン」と肩たたきに遭ったようなんです・・・。


今日、いつになく
早めの帰宅をしただんなさんは
心なしか元気が無いようでした。。。


それは、毎日会社での不安な話が続いていたので
私自身がだんなさんを「不幸を背負った人」として
見ていたせいかもしれません。


「今日は、だんなさんの告白を聞くかもしれない」と
心の中でドキドキしながら
子供たちと4人で晩御飯を食べましたが
いつ、話を切り出されるのかとヒヤヒヤもんでしたよ。


ま、さすがに子供に心配させるのもなんなので
晩御飯の時間は平和に終わりましたが。。。


寝る間際になって、
「会社、辞めようと思う」と、ポツリ・・・

 

今まで、散々、会社の不吉な話を聞いていたし、
早期退職のメリットも知っていたし、
私の覚悟も決めていたので
「退職OK」と了承しました!!!


はっきり言って、
この先、どうなるか全くわかりません。


失業保険は1年間くらい出るはずですが
お給料の60%くらいの金額しかでないし
歳もとってきているので
再就職のあてがあるかどうかもわかりません。


たとえ、再就職先があったとしても
今と同じ給料をもらうことは無理でしょう。

だったら、やはり
私が稼ぐしかない!!!

 

だけど、パートの収入じゃ、たかが知れている・・・
だったら、何で稼ぐ???

 

そこで、私に救世主が現れたのです。

松木奈々子さん」
私の副業の先生です!


私は、松木奈々子さんから副業術を学び
だんなさんの減った給料分を穴埋めすべく
副業でお金を稼ぐことを決心しました!


レジのパートをしながら、家で副業。。。

できるかなあ。。。


1日の時間は24時間と変わらないけど
なんとか、この副業の時間を作って
成功させてみせます!


頑張りますよ!
応援してくださいね!


ではまた、
このブログでお会いしましょう!